ときどき日記☆

育児と仕事に奮闘中!小さなキラキラを見つけていきたいな。

通勤電車。

電車通勤歴10年以上。
けっこういろんなことがある。

昨日は優先座席に行く通路に立っていて、おばあちゃんが乗ってきたので、通りやすいようによけたけど、そのおばあちゃんは座れなくて、私の近くに戻ってきて、「どいてくれたし、席があいてるんかと思ったわ!」 と怒られた。・・・少し嫌な気分になった。

今日は、電車がすいていて、珍しく座れた。ツムツムしていて、ふと顔を上げたら、マタニティマークをつけたお姉さんが立っていて、思わず、ハッて言ってしまった。「気付かなくて、すみません。どうぞ。」って、立ったら、お姉さんが、「ありがとうございます。助かります。」ってニコッとしてくれた。嬉しくなって、「私も経験者ですから。」とか言いそうになったけど、言わなかったけど、朝から、ほんわか気分だった。

ちょっとした一言で嫌になったり、嬉しくなったり、自分でも単純だと思う。