ときどき日記☆

育児と仕事に奮闘中!小さなキラキラを見つけていきたいな。

ホットヨガ体験

ホットヨガに以前から興味があって、でも、なかなか行けずにいたけど、近所にLAVAができたので、昨日、体験レッスンに行ってきた。

日頃、運動って全くって言っていいほどしてないし、「できるのか?」、「途中で気分が悪くなったりしないか?」とか、持ち物に水1リットル以上って書いてあったし、「一時間で水1リットルも飲めるの?」とかいろいろ心配だった。

30分前に来てください。ってことだったので、35分前(8時25分)に行ったら、もう通常の人が数人来ていて、まだ開いてないみたいで並んでいた。

インストラクターの人が直接、応対してくれて、システムとかを説明してくれた。

悩みのチェック欄は、「冷え症」と「ダイエット」にした。かなりの冷え症だし改善できるといいなぁっていうのと、汗をかかないから、汗をかきたかったのと、やっぱり健康的に痩せたい・・・。

 

<体験後の感想>「リラックスヨガ」という一番初心者向けのレッスンを受けたので、体力的には大丈夫だった。前半は「汗はかかないなぁ」と思ってたけど、途中からすごく汗がでてきて、自分的にはかなり久しぶり(中学の部活で夏のテニスくらい?)な感じだった。

あと、一番驚いたのは、頭の中がすっきりしたこと。仕事のこととかいろんなことを悩んでいたけど、なんかクリアになった気がした。

 

・・・そんなわけで入会してしまいました。(旦那にはすぐに入会せずに、一度帰ってから考えるようにって言われてたのだけど。)

実際には、来月から通う予定。

何事にも飽きっぽい私ですが、続けられるといいなあ。