ときどき日記☆

育児と仕事に奮闘中!小さなキラキラを見つけていきたいな。

たのしい芝政。

木曜日、仕事を休んで、保育園行事に参加。

12時すぎまでの予定だったので、事前に計画を立てていた福井県にある「芝政ワールド」に行くことに。

去年初めて行って、夜のプールが楽しくて、去年の夏は2回行った。

 

子どもたちは、前から楽しみにしていたので、道中の車の中でもテンションが高かった。

芝政についたのは、夕方で、わりと肌寒くて、「大丈夫かな?」って思ったけど、子どもたちは全然平気で、日が暮れてもプールで遊んでいた。

長男は、去年は波がでるプールを怖がってたけど、今年は「端っこ(壁)まで行って、タッチして戻る。」って浮輪で頑張っていた。次男もトーマスのふわふわ?すべり台を自力で何度も登っては、滑っていて、バランスを崩して、頭から水に落ちても、平気で笑っていて、見ていても楽しかったし、成長を感じた。

長男は流れるプールで浮輪で浮かびながら、「パパとママのおかげで芝政に来れた~」と呟いて、嬉しかった。

 

いっぱい遊んで、福井市内のホテルに一泊して帰ってきた。次男はよっぽど楽しかったのか、入場券のリストバンドをなかなか外させてくれなくて、今日の朝になって、やっと外すことを許してくれた。

 

また行きたいな。芝政。